受講レポート④「3分で煮魚が気楽にできますよ」

本日、品和亭さんによる「3分で気魚が気楽にできます」が開催されました。

当初は午後1回のみの開催予定でしたが、多数の申込みがあり、急遽午前にも開催していただきました。

煮魚って家で作るには、ハードルが高くて、なかなか手が出せないんでよね?

それが3分でできるとは⁉・・・煮汁の素を事前に作っておくことがポイントです!!しかも、他料理にも使うことができるんです。

魚の種類にもよりますが、実際に魚を煮る時間は落し蓋をして、3分!あとは煮汁を煮詰めてかけるだけで、美味しい煮魚の出来あがり。

 魚の三枚おろしも実演していただき、講師の素晴らしい包丁さばきに、受講者の皆さんも感心しきりでした。