受講レポート⑬「レンジフードの掃除&蛇口(水栓)修理の仕方!」」

本日、松原家具住設店さんによる「レンジフードの掃除&蛇口(水栓)修理の仕方!」が開催されました。

レンジフードの掃除する時、レンジフードを分解するのって難しいですよね?この講座では、店内に設置してあるレンジフードのタイプごとに分解方法、その際の注意点等について説明していただきました。

続いて、水栓の修理について。一般的な蛇口の水漏れ程度であれば、部品の交換のみで、私たちでもできるとのこと。

説明では、数種類の水栓が取り付けられた説明用のお手製アイテムを使って行われました。

 中には水栓を半分に切断し、断面から構造がわかるものも!受講者さんは「構造が見えると分かりやすい」と、写真やメモを取りながら、熱心に受講されていました。